ナイト♘

3児パパでサラリーマンの平凡な毎日

弥生賞の予想そして結果

2018.3.4(Sun)弥生賞

【1着】◎ダノンプレミアム

 

今年の弥生賞は無敗馬3頭がエントリー。

 

G1朝日杯を勝って、その勝ち方が先行突き抜けの横綱相撲を取った3戦3勝ダノンプレミアム。

 

古馬含めた中京最速の上がりタイムを記録した新馬戦、重馬場もハイペースもこなしながら着差を広げてきた3戦3勝ワグネリアン

 

そして東所属の新馬戦、500万下を勝ってきたオブセッション

 

僕は朝日杯の先行突き抜けで他馬を寄せつけなかったダノンプレミアムを推したい。

けど2年前、レコードタイムで朝日杯を勝ったリオンディーズがディープの再来と呼ばれた末脚を持つマカヒキに負けたのが記憶に新しい。

 

当時と状況は似ていて、

ダノンプレミアムがリオンディーズ

ワグネリアンマカヒキという立ち位置だとすると

勝つのはワグネリアンになる。

しかもワグネリアンの馬主はマカヒキと同じ金子真人ホールディングス。

しかもしかも当時の僕はリオンディーズ派(笑)

 

それでもダノンプレミアムを推します。

 

 

まったく問題なし。

むしろこのメンバーで馬なり(ムチなし)で2馬身離しちゃうんだから・・・。

1600mまでて折り合い付かないって言ってるけど、中山だし先行馬有利は分かってたんじゃね?っていう。

 

ワグネリアンは東京向きの日本ダービー向けな感じ。

ジャンダルムはNHKマイルC向きでしょう。

オブセッションは・・・残念ながら駄馬??